テーブル左上 テーブル右上
平成26年度北上市民テニス大会シングルス INVITATIONAL

7/20(日)、北上市の市民大会に参加してきました。
本来は北上市民のための大会ですが、特に女子の参加者が少ないため
「invitational(招待試合)」としてオープン化したそうです。
横手ローンTCからは、男子4名、女子1名が参加してきました。
会場は、和賀川グリーンパークテニスコート(オムニ18面)です。
2年ほど前に人工芝を張り替えたそうで、すばらしいコートでした。
2016年の岩手国体のソフトテニス会場になるそうです。
荒れ模様の天気予報でしたが、11:00〜13:00頃に少々雨に降られた程度で、
暑過ぎるよりは良かったです。
さて、試合は4ゲーム先取ノーアド3セットマッチ(3セット目はタイブレーク方式)で、
4人〜3人の予選リーグを1,2位抜けして1,2位トーナメントに進む方式です。
なかなかハードな方式ですが、沢山のコートがあるからこそできるんですね!
結果は、○井さんが優勝\(@^0^@)/ ○一さんが2位トーナメントを制しましたq(^0^)p
他の3名は…今後の練習課題を見つけて帰ってきました。でも楽しい一日でした。
さて同日、花巻のシングルスetcに参加したメンバーもいたようです。
他のメンバーの皆さんも県南を飛び出して、
日頃の練習成果を他地区の大会で試してみてはいかがでしょう!?
(by aki)      .

北上市テニス協会
テーブル左下 テーブル右下