テーブル左上 テーブル右上
東京支部だより 〜vol.4〜

10/24〜11/28、東京都私立中学高等学校テニス選手権大会(団体戦)が行われました。
ドロー数は男子360女子264ですが、参加チームは去年より多少減っているでしょうか?
去年までは参加上限数がなかったのですが、今年は一応設けられたようですから。
それでも試合コートの提供で参加数上乗せの特典があるので、
相変わらず1校から随分多くエントリーしている学校もありました。
この大会は、ダブルス3つ,シングルス2つの計8人で行われます。
試合順序はD3→D2→D1→S2→S1です。
去年ベスト16だったので、ドローに恵まれるかと思いきや、そうでもなく…^^;
先輩達が抜けた今年は正直選手層が薄く、初日突破さえ厳しい感じ(-д-;)

10/24(日)、私学事業団総合運動場(オムニ8面)で2R〜4Rまで行われました。
今年はS1のN。2回戦いきなり2-2で回ってきました。
調子良く5-0まで進みましたが、その後まさかの2ゲーム奪取され、結果6-2。
チームとしては3-2で3回戦進出です。
2試合目からは勝負がついた時点で打ち切りですが、
3回戦の相手が不戦勝で上がってきたため全試合行われました。
D3の1年生ペアがタイブレの末落としたものの、4-1で勝利。
Nのスコアは6-0。ダブルフォルトやイージーミスが気になりましたが…(_ _|||)
4回戦、これに勝利すれば初日突破ですが、3つ取るのは厳しいかなぁ…
一気に5面展開で行われ、結果…予想通り(?)2-3で負けました。
Nのスコアは6-0。圧勝のように思われますが… 事実圧勝でしたが…
実は相手チームがオーダーを変えてきて、S1に4or5番手の子を持ってきたからなのです。
それまで通りNo.1の(本選常連の)子がS1だったら勝てなかったとは思いますが、
それでもNとしてはあまりいい気分ではなく、気持ちは複雑だったようです(o´д`o)=3

     次の大会は、冬休み中に初日を迎える私学個人戦です!
興味のある方はこちらもどうぞ!    テニスしてます。
東京都私立中学高等学校テニス連盟

テーブル左下 テーブル右下