テーブル左上 テーブル右上
東京支部だより 〜vol.7〜

東京都私立中学高等学校テニス選手権大会が行われています。
10/25(日)から、まずは団体戦が始まりました。
正確な参加数は把握していませんが^^;ドロー数男子360、女子264です。
この大会は、ダブルス3つ,シングルス2つの計8人で行われますが、
1校当たりの参加上限数がないので、部員が多い学校は複数エントリーできます。
また、同じ学校ならば中高合同のチームでも良く、私学大会ならではでしょうか?

さて、Nの学校は初日(10/25)2回戦と3回戦を戦いました。
試合順序はD3→D2→D1→S2→S1で、NはS2です!
2回戦…5-0で勝利(v^ー°) Nのスコアは6-2。
連続ダブルフォルトや連続リターンミス… 与えた2ゲームはすべてNのミスでした(_ _lll)
3回戦…3-2で辛くも逆転勝利ヾ(;´▽`A`` Nのスコアは6-3。
D3,D2が立て続けにゲームを落としてしまい、あとがない状況でした( ̄ロ ̄lll)
残り3つ、1つも落とせず… 相当なプレッシャーの中での戦いとなりました。
Nはほとんどのゲームがデュースまでもつれ込み大苦戦。
それでも0-2からの大(?)逆転で勝利し、S1の先輩に繋ぐことができ、ホッ(o´Å`)=з
当初4回戦までの予定でしたが、途中雨による中断で時間が押し、初日はここまで!
11/8(日)、前回やり残した4回戦を行い、4-1で勝利しました!
Nのスコアは6-1。今回与えた1ゲームもNのサーブが入らず… だったとか_| ̄|○
反省点は多々あれど、チームとしては嬉しい4回戦突破! ベスト32入りしました。
N達の団体戦はまだまだ(?)続きます!

プログラムの表紙は錦織君!
ちなみに裏表紙は伊達さんです。
団体戦のプログラムなので、ドローが数ページの薄っぺらいものを想像していましたが…
全参加チームの出場選手名が数十ページに渡って載っていて、50ページ強の立派なプログラムでした^^;


会場は、2日間ともオムニコート4面の某女子校。
(写真はいずれも初日のものですが…)

Nの2試合目(3R)はナイターになりました。
                興味のある方はどうぞ! 東京都私立中学高等学校テニス連盟
テーブル左下 テーブル右下