テーブル左上 テーブル右上
東京支部だより 〜vol.6〜

9/13(日)から、東京都高等学校新人テニス選手権大会が行われています。
参加数は、男子S1153名/男子D836組、女子S1107名/女子D799組で、
まずは本戦(S72ドロー/D36ドロー)進出を目指し、予選5回戦までを戦います!
各高校にそれぞれ出場割当数が決められていて、基本はsingles4人/doubles3組ですが、
前大会の成績上位校は勿論のこと、会場コートの提供校にも出場数が加算されるという
おもしろい(?)ルールがあるようです。(一校上限S15人/D8組)
さて、Nの学校は加算対象に該当する事項はなく^^;、基本数でのエントリーです。
Nはダブルスに出させてもらうことができ、この大会が高校でのデビュー戦となりました。
ダブルス予選の日程は、9/20(日)1R〜2R、9/22(火)3R〜5R(予選決勝)で、
ちょうどシルバーウィーク中だったこともあり、福島支部akiも観戦に訪れました。
初日…1R不戦勝^^; 今の時期、インフルエンザが猛威をふるっています。
インフルエンザに感染してしまってやむなくの棄権だったのでしょうか?
2R 6-3で実質初勝利♪(゚▽^*)ノ⌒☆ N達ペアの目標だった「初日突破」が叶いました。
予選2日目…3R 0-6(‐ω‐;;) 長い待ち時間の割りに、試合はあっという間に終わりましたね^^;
「借りてきた猫」?「蛇に睨まれた蛙」? まるでそんな感じでした。
その後、反省会と称して月島のもんじゃ屋さんに行きました。
敢えて?試合の話はあまりせず、反省会と言うよりはお疲れさん会だったかな?
次回大会予定は、東京都私立中学高等学校テニス選手権大会です。
10月末から団体戦、年末から個人戦予選が始まる予定です。
この大会では団体戦もシングルスも経験できると思うので、ひと暴れして欲しいですねv( ̄∇ ̄)
    ↑プログラム表紙↑     中身は↑こんな感じで、60ページまであります。1冊の本です^^;
★初日
★2日目
                興味のある方はどうぞ! 東京都高等学校体育連盟テニス専門部
  東京都私立中学高等学校テニス連盟
テーブル左下 テーブル右下